オート信州の店長小林です。
今年もオートサロンに行って来ました!
13日の9:00から入場出来るビジネスデーでしたが
昨年よりも明らかに人が多い!
しかも昨年は、見かけなかった外国人の方が多い。
もう時代はウィズコロナですねー
いきなり抽選に外れたGRカローラの現車確認w
実用的なホットハッチでしたが500台抽選枠には
入れず・・・残念
私が学生時代に欲しかったセリカGT-FOUR!
ST165マルボロカラーの本物!
私が乗っていたのは2WDのGTでした(^^;
トヨタのWRT監督の個人所有物を運んできたみたいです。
90年代のランチアデルタや三菱ギャランVR-4が全盛期
で活躍していた時代。
とても懐かしい
この後はセリカ、ランサー、インプの時代に突入です。
トヨタのブースで9:30からAE86コンセプトの発表が
あったのですが人が少ない時間帯に知り合いのショップへ
挨拶周りをしてきました。
まずは織戸さんのMAX☆ORIDOブース!
ボスの織戸さんは不在でしたがイケメン岡田店長に
挨拶してきました。
レストアされたフェアレディZが綺麗!
いくらするんだろ(^^;
旧車も沢山展示されていてガソリン車のパワーを
まだまだ感じます(^^)
シバタイヤブースも顔出してきました。
今年もD1にフル参戦でFDJはヨコハマタイヤから
オファーを受けてタイヤ供給してもらうそうです。
ヨコハマタイヤでシバタイヤのドライバーがFDJ
走るなんて・・・シバタイヤ凄いです。
ラジコンでのD1も今年から開催するそうで
今年も目が離せないシバタイヤですね!
個人的にはドリフト専用シミュレーターが
とても気になりましたw
それから今回の目的の一つ、テスラModel3用の
シートレールが発売されるとの情報を頂きましたので
A-PITさんブースに行くとレカロシートを取付した
デモカーが展示されてました。
座らせて頂きましたが、着座位置が少し高い感じ。
担当者の方に聞くと再調整をして、もう少し低い
ポジションになる様にして発売するとの事でした。
エアバックや着座センサー等の解析も終わっていて
発売が楽しみなパーツです!
それから日産ブースでは、R35GT-Rの最終モデル?
が発表になり凄い人だかりが出来てました。
NISMOのリヤウイングがスワンネックタイプに変更
プレミアム車両で、今後値上がり間違いない1台ですから
ご予算に余裕のある方は、是非1台購入されては??
最後に気になった1台がコチラ。
三菱から発売されるデリカミニ。
軽自動車ながらデリカのイメージがあり
なかなか良さげ。
コールマン等のコラボ商品も展示されていて
最近のソロキャンブームで売れそうな予感。
価格は最上級モデルのターボ4WDが230万!
ハイブリッド等は無く、ガソリン車のみ。
軽自動車といえども高級車ですね(^^;
中国のBYDも今年から日本上陸
かなり大きなブースに3台展示してました。
車両に座る事は出来なかったのですが、想像以上に
仕上がりと言いますか、クオリティが高くて驚き。
低価格でこれだけの電気自動車が発売されたら欧州や
アメリカの自動車メーカーは脅威でしょう。
もちろん日本メーカーもですが(^^;
100年に一度の大変革期と言われている今日この頃。
自動車産業の生き残りをかけた戦いを肌で感じました。
今回、チケットを手配頂きました小泉商会の小泉代表と
AE86の前で記念撮影
今回も色々とお世話になりました。