こんばんは~
オート信州の飯島です!
前回から引き続き
CG13を組んでいきますー
この間は腰下の作業でしたので
今度は腰上を組むところからです。
まずバルブスプリングコンプレッサーでバルブや
スプリング類をすべて外します。
ステムシールも専用工具で交換。
ハイカムやハイコンプピストンを組んだりシリンダーヘ
ッドの面研もしたのでバルブスプリングは他車両のもの
を流用して組み込み。
メタルのヘッドガスケットは注文して作ってもらいまし
た。
厚さは1.0mm。
ヘッドボルトも新品を使います。
これも結構高い・・・。
カムとチェーン類も付けました。
CG13はチェーンを2本使ってるんですよ。
カムスプロケットも加工して角度をずらして取
り付けたので純正合いマークの通りに組めず
結構手こずります。
チェーンカバーとオイルパンの取り付け。
ほんと清掃が大変大変。
ようやく組めました~
とりあえずエンジンを台から外さなくてはなりませ
ん。
その間友人にどろどろだったミッションケースを
綺麗にしてもらいましたー。
ほんとにありがたい。
そして台車に括りつけられたエンジンは野郎二人
に担がれて9カ月ぶりくらいに外に出ます。
クラッチはニスモのセラメタを選択。
フライホイールも軽量のものにしました。
その後ミッションをエンジンに気合で載せます。
ここは一人でやったので結構大変。
あと、補器類もいろいろとガシガシ取り付け。
これもほんと一苦労。
なんせ、外したの9カ月前ですから。
がんばったので友達と
とら食堂へ行ってきましたー。
変わらず旨いですね。
これで1,500円なのは素晴らしい。
それと、先日O様よりおみやげを頂きました!
スタッフで分けて頂きたいと思います!
ありがとうございましたー!
それでは明日も皆様のご来店、お待ちしております。