こんばんは~
オート信州の飯島です!
先週に引き続きFCの作業のご紹介。
さっそく取り外して比較してあるこのホースですが
場所はブレーキマスターパックとインテークマニホールドを
繋ぐゴムホースになります。
見ての通り片方は砕けていますが
実はこのホースを取り外したときは砕けていなかったんですよ。
取り外し後ヒビの深さを確認するために少しだけホースに
テンションをかけていたらプラスチックのようにゴムホースが
爆ぜましたw
場所的にタービンの熱をもろに受けるところに
取り付けられているので他よりもダメージを受けているようですね。
ちなみに走行中にこのホースが砕けていたらブレーキがほぼ効かなくなります。
後は先日のラジエーターの容量アップに伴い
純正インテークダクトが取り付けられなくなってしまったので
レゾネーター(?)部分を切り離しました。
純正のダクトはボンネットを開けてよく見ると
ちゃんとインテークまでの空気の通り道ができているので
軽く加工したくらいで取り付けられてよかったです。
それでは明日も皆様のご来店、お待ちしております。