オート信州の小林です。
台風20号が過ぎたと思ったら、21号が接近してますね(^^;
何事も無い事を祈ります。
TESLA モデル3をリフトアップして色々と
チェックしてみました。
20インチアルミのセンターCAPは樹脂製で
意外と?ペラペラですw
フロントタイヤを外すとブレンボ社製の4POTブレーキ。
パフォーマンスグレードを選択した時に装備されます。
オールアルミサスペンションのモデルSと違い
普及版のモデル3はアルミとスチールを組み合わせてます。
Aアームはスチール製でナックルはアルミ製。
ナックルアームの裏にはMADE IN CHAINAの文字が。
その下にはAISi7MgとアルミのJIS規格の文字も見えます。
メンバーはスチール製でした。
フロントモーターケースはしっかりしたアルミケース。
プレートに色々と刻印してありますが管理番号やらシリアル等
かと思われます。
タイヤサイズは前後とも235/35ZR20
ミシュランのパイロットスポーツ4Sです。
AWDのスタンダードレンジとRWD(リヤ駆動)は
18インチが標準サイズなのでブレンボブレーキキャリパーに
対応したアルミを選べばスタッドレスタイヤは18インチも
選べそうです。
アルミホイールのサイズは8.5j×20 +35
PCDは114.3で、国産アルミホイールが色々と選べそうですが
ボルトサイズがM14xP1.5なので国産サイズだとレクサスか
シビックタイプR(FK2&FK8)が使っていたかと。
空気圧センサーも内蔵されてます。
モデルSも、そうでしたがホイールバランスウェイトが
アルミによって違うんですwww
刻みの有るタイプと、刻み無くツルッとしている物とあり
日本で納車前点検をして、再バランス取り作業をしているのか
謎ですが気になるのでバランサーでチェックしてみました。
まあまあの数字でした。
モデルSの時は60g位合っていなくて高速走行時の
バイブレーションがひどかったです(^^;
続きはまた次回。
本日はI様のポルシェ981ケイマンが納車になりました!
今回もタイミング良く入庫したケイマンに一目惚れでしたね(^^)
前車は息子さんが引き継いでくれる事になってお父さんには
嬉しい知らせですね♪
今まで以上に、色々な場所へドライブにお出かけください!
明日は定休日となりますの
宜しくお願い致します。