オート信州の店長小林です。
木曜日の休日にメカニック飯島と一緒に
AE86専門店「小泉商会」さん主催の
ドリフト走行会に参加してきましたー
AE86ドリフト日本一V2の小泉社長練習号とツーショット。
ボンネットを開けているのは雰囲気を出すためで・・・
エンジンの無いテスラでは特に意味は無いのであしからず(^^;
電気自動車でドリフト!?
と言われるのですが、テスラモデル3には
運転モードの中に「トラックモード」があるので
駆動配分を0:100のFR(後輪駆動)に変更可能なんです(^^)
トラックモードでは好みのセッティングを20パターン保存可能で
基本設定が2つ用意されています。
レースとドリフトがあり、今回は「ドリフト」をプリセット。
そーすると、写真の様にドリドリ~♪
出来るんです!
そうは言っても、車重が1,860kgもあるので
タイヤがアッと言う間に減るんです。
午前中で2本終了(^^;
駐車場の路面状態が悪く、小石が多いと聞いていたので
リヤアンダースポイラーとディフューサーの保護目的で
取付したマッドフラップが大活躍でした。
マッドフラップと言っても、使い古しの足マットですw
せっかく奇麗に取付してもらったエアロパーツが傷になると
悲しいですからねぇ~
メカニック飯島は午後からはロードスターのハードトップを外して
本気モード?で練習に励んでおりました。
何事も練習あるのみですねー
軽自動車でドリフト練習している方が数人居て、これまた
凄い発想のタイヤを使ってました(@@)
PVC(通称ポリ管)を輪切りにしてタイヤに組み込んだ物です。
何となく実物大のドリラジタイヤ的な・・・
このタイヤをリヤに履いて走るのですが、とっても難しい。
低ミュー路で走行している感覚で、とても練習になります。
気合入れて走りすぎると段差等でPVCが割れますので注意が必要でした(^^;
それにしても、素晴らしいアイデアですよねぇ。
良い経験をさせて頂きました。
と言った感じで、久し振りに思いっきり走り回って
楽しんだ休日でした。
本日は気持ち良い晴天の中、Y様のフィアット500が納車になりました。
昔から乗りたかった車の1台という事で、本日から
フィアットオーナー様ですね!
ドラレコ型の自動車保険にも加入頂き、ありがとうございました。
末永く可愛がってください。