こんばんは~
オート信州の飯島です!
今回もネタが尽きないFCの作業のご紹介!
今回は車高とアライメントの調整をさせて
貰っていました。
というのも購入当時から車高調は付いていて
一応調整はしてあった(?)様ですが、そのままのセッティングでいくと
前後のタイヤサイズも相まってFRどころかFFより曲がらない
操作が難しい車になっていたので、
できる限りそのクセを除くセッティングを目指していました。
仮調整をした後ですが
この後もう少しリヤの車高を下げました。
いざ車高を調整してみると、前後共にプリロードが結構かかっていて
FCのもともと少ないアブソーバーのストローク量を
さらに制限するようになっていたのでプリロードはほぼ0へ。
フロントの車高調のロックシートが固着していて動かすことができなかったので
フロントの車高を基準にリヤも合わせるような感じで調整しました。
これで暫く様子見てみたいと思います~~
それと先日FCで使っているシフトノブを
磨いてみました!
アルミ削りだしなので切削跡が目立ちます。
頑張ってこれくらいまでは磨けましたが
これ以上はなかなか骨が折れるのでまた今度にしときましょう。
手触りがかなり良くなりました~~
それでは明日も皆様のご来店、お待ちしております。