オート信州の店長小林です。
本格的に里山も少しずつ紅葉が始まり、秋の訪れを
目でも感じる今日この頃です。
今年、新車で購入頂きましたH様のトゥインゴ。
とても可愛いスタイリングですが、H様好みの
車高にしたいとの事で、ローダウンしました(^^)
トゥインゴのフロントサスペンション交換にはボンネットを
開けて作業して・・・と日本車なら思うのですがトゥインゴは
ボンネットが開きませんw
ボディとボンネットをつなぐヒンジが無いので、取り外して
作業する事になります。
こんな感じですねw
フロントはストラットなので、簡単ですね。
今回選んだのは大人な車高になる「H&R」製の
ローダウンスプリングで前後約ー25mmの予定。
ブルーのスプリングが綺麗です。
まだ走行距離が少ないのでマウントやダストブーツ類は
そのまま再利用します。
リヤは予定よりも少し時間を要してましたが交換完了。
少し試乗して、アライメントとヘッドライト光軸調整を
して完成です。
予定通り平均するとー25mm。
良い感じです(^^)
注文してから4ヶ月待ちだったRAYSのTE37SONICも
ばっちり似合います!
写真はスマホを新しくした飯島がポートレートモードで
良い感じに撮影してくれた写真です。
スマホが新しくなると、写真も奇麗に撮れますよね~♪
あ、飯島の撮影技術も上達していると思いますw
H様、ありがとうございました。
先日TSUTAYA書店で衝動買いした
「完全保存版インプレッサWRX」
Sシリーズに当選していれば・・・
ファイナルエディションに当選していれば・・・
間違いなくマイカーで乗っていた1台。
EJ20エンジンを搭載した最後のスバル車。
最近、また水平対向に乗りたくなってきたかも知れませんw
明日は定休日となりますので
宜しくお願い致します。