オート信州の飯田です
先日納車させていただいたN様のレガシィ
元々2次エアバルブの不良でエンジンチェックランプが点灯していたため
納車整備時にバルブの交換を行いました!
GR/GVBのインプレッサでは何度もやっている作業ですが、レガシィは初です
GR/GVBの2次エアバルブはインマニは外さずにギリギリ交換できますが
このレガシィはインマニ外しが必須…
本命の2次エアバルブまでの道のりが険しい…
そして運転席側のバルブはタービンの前側に付いているのでスペースが全く無く
これは本当に大変でした汗
交換後のバルブ
助手席側のバルブは運転席側とは比べ物にならないぐらい交換が簡単
外した左右のエアバルブ、それから同時交換したインマニ
スロットルチャンバーのガスケット
無事交換できましたが、BL・BPレガシィの2次エアバルブ交換は
しはらくお腹いっぱいな感じです笑