今日はO様のレガシィW(BP5)にSTIから発売されてる
パフォーマンスパッケージの取付です。
以下メーカーサイトから
「道路」を走るための最良なバランス
路面のギャップやμの低さなど、一般の道路を走るためにはさまざまな状況を想定し、
バランスに優れたチューニングが求められます。
剛性を高めつつ路面からの余分な力をいなす「フロントフレキシブルタワーバー」と
「フレキシブルロアアームバー(フォレスター除く)」、フロントクロスメンバー部の剛性を
更に高める「サポートフロントキット」の組み合わせにより、乗り心地とハンドリングの
高度なバランスを実現します。
「STI Performanceパッケージ」。
それは、ふだんの道で、最高の走りを愉しんでいただくための最良の選択です。
フムフム・・・それらしい事が記載されていますが実際はどうなんでしょ。
と言う事で、早速取付開始。
よくあるフロントタワーバーの形状ですが、シャフト真ん中に
可動する箇所があります。
おおぉ?
グニャリと曲がります。
不思議なタワーバーですね(^^)
乗り心地とハンドリングの応答性を両立出きるそうです♪
下周りから取付しましたが、取付したら見えないパーツですが
ちゃんと「STI」のロゴが有りました。
取付後の乗り心地や、フィーリングは毎日乗っているオーナーに
聞くのが一番と思いましてブログ更新前に、走行後の感想を聞いたら
「交差点でのロール『よっこらしょ』がほとんどなく、
ステアリングの反応がクイックになりました!」との事です。
夏タイヤで走ったら、もっと良く分かるかも知れませんね(^^)
お次はシート辺りでしょうか?
結婚したら今までの様に、車にお金使えなくなる可能性「大」!
だから今のうちですよぉ~(笑)
それから今日は運転席ドアが開かなくなってしまったRX-7(FD3S)
の作業を再開致しました。
格闘する事30分・・・「開いたぁ!!」
内張りを壊さずに何とか開ける事が出来ました(^^)
外したドアキャッチ。
ドアロックのリンクが有るのですが、そのリンクが動かなくなり
開かなくなっていました。
今回は念の為、キャッチとレバー関係を全部新品に交換します。
思っていた以上に手こずってしまいました(^^;
S様、もう少しお待ち下さいねぇー。
昨晩、久し振りに柳原とラーメンを食べに「竹田」へ。
いつも夜は混んでいるのですが、私達が到着した時に
誰も居なくて貸切状態でしたが、しばらくすると来る来る・・・
すぐに満席になってました(^^;
タイミング良かったようです。
私は信州味噌の野菜ラーメンに炙りチャーシュウ1枚追加で。
柳原は北海道味噌の肉ネギラーメンに同じくチャーシュウ追加で。
この他、二人ともライス+餃子で結構お腹一杯でした(^^;
またまた食べ過ぎた感じ・・・反省。
さて、今日も入浴後にストレッチ&筋トレしよっと。
☆☆☆ 臨時休業のお知らせ ☆☆☆
2月20日(日)ですが臨時休業とさせて頂きます。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが
宜しくお願い致します。