オート信州の飯田です
縁石乗り上げによるミッションのオイルパン損傷の為、ミライースのオイルパンとストレーナーを交換しました
損傷…とは言っても割れたわけではないので走行はできますが、保険対応のため交換です
ちなみに40,000km走行ですがフルードがだいぶ汚れている…
オイルパンとストレーナーを外した状態
液体パッキンではないので清掃がラク!これかなり重要ですよね
新品ストレーナーと、
新品オイルパンを組み付け
新品フルードを充填、量の調整をして終了
今回はフルード交換がメインではなかったものの、ストレーナーまで交換したのでCVTがめちゃめちゃ調子良くなりました!
CVTフルードは汚れやすいので少ない走行距離のときから少量でも定期的に交換しておきたいところですね〜!