オート信州の店長小林です。
TESLAモデル3にスタッドレスタイヤを履かせました!
純正20インチから18インチにダウンサイズ
車高も標準なので・・・
ちょっとカッコ悪いですねー
アルミはRAYSのTE37SLサーガをチョイス
あえてデカール無しで履きますが、センターCAPが
欲しくなりました
タイヤは昨年購入したミシュランX-ICE SNOW
サイズは235/45R18
TE37のリム幅が9.5Jで、そのままではエアーが
入らなかったので秘密兵器使ってビード上げます
もちろん純正の空気圧センサーも用意しておいたので
取付してからタイヤを組込ます。
純正20インチアルミを外して思ったのですが
想像以上に軽い!
ということで、重さを測ってみました。
モデル3パフォーマンスのフロント標準サイズが
20x9.0J +34
タイヤはピレリP ZERO 235/35R20
重さは22kg
参考までにRAYSのグラムライツ57XTC
18x9.5J +38
タイヤがシバタイヤ245/40R18
21.5kg
TESLA純正20インチと、余り変わらず
グラムライツが鋳造品をはいえ軽いアルミなのに
TE37サーガはどうかなぁ・・・
18x9.5J +35
X-ICE SNOW 235/45R18
お!
20kg
さすがRAYSの鍛造ホイール!
でも20インチのテスラ純正が凄いなぁと実感
裏返してみると、肉抜きが凄いですねー
軽く丈夫にする為に、肉抜きをして鍛造アルミを使い
さらに空気抵抗を考えて樹脂製のカバーを取り付けてます。
電気自動車の燃費(電費)を稼ぐために、軽量化が
随所にみられて開発にコストがかかる車両だなぁと
改めて実感
各メーカーが完全EVシフトから、ガソリンエンジンの
開発も続ける意向になってきてますので、まだまだEV車の
普及には時間がかかりそうですね
先日、お車の相談で来店頂きましたS様と
修理で来店頂きましたM様より
スイーツの差し入れいただきました。
S様からレモンケーキ
M様からはクッキー
ありがとうございました!
明日は定休日となりますので
宜しくお願い致します。
☆☆☆定休日変更のお知らせ☆☆☆
来年1月より毎週木曜日・第一日曜日定休から
毎週月曜日・第一・第三日曜日が定休となります。
変更により2025年1月の営業カレンダーは下記の通りです。
お客様にご不便をおかけすることとなりますが
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。