スタッフ ブログ

«

»

12月 04

タイヤ交換中に(Tesla Model3)

 

 

オート信州の店長小林です。

 

 

 

TESLAモデル3にスタッドレスタイヤを履かせました!

 

 

 

 

 

 

純正20インチから18インチにダウンサイズ

 

 

 

車高も標準なので・・・

 

 

 

ちょっとカッコ悪いですねー

 

 

 

アルミはRAYSのTE37SLサーガをチョイス

 

 

 

 

あえてデカール無しで履きますが、センターCAPが

 

 

欲しくなりました

 

 

タイヤは昨年購入したミシュランX-ICE SNOW

 

 

サイズは235/45R18

 

 

TE37のリム幅が9.5Jで、そのままではエアーが

 

 

入らなかったので秘密兵器使ってビード上げます

 

 

 

 

もちろん純正の空気圧センサーも用意しておいたので

 

 

取付してからタイヤを組込ます。

 

 

 

 

純正20インチアルミを外して思ったのですが

 

 

想像以上に軽い!

 

 

ということで、重さを測ってみました。

 

 

 

 

モデル3パフォーマンスのフロント標準サイズが

 

 

20x9.0J +34

 

 

タイヤはピレリP ZERO 235/35R20

 

 

 

 

重さは22kg

 

 

参考までにRAYSのグラムライツ57XTC

 

 

18x9.5J +38

 

 

タイヤがシバタイヤ245/40R18

 

 

 

 

 

21.5kg

 

 

TESLA純正20インチと、余り変わらず

 

 

グラムライツが鋳造品をはいえ軽いアルミなのに

 

 

TE37サーガはどうかなぁ・・・

 

 

18x9.5J +35

 

 

X-ICE SNOW 235/45R18

 

 

 

お!

 

 

20kg

 

 

さすがRAYSの鍛造ホイール!

 

 

でも20インチのテスラ純正が凄いなぁと実感

 

 

裏返してみると、肉抜きが凄いですねー

 

 

 

 

軽く丈夫にする為に、肉抜きをして鍛造アルミを使い

 

 

さらに空気抵抗を考えて樹脂製のカバーを取り付けてます。

 

 

 

 

電気自動車の燃費(電費)を稼ぐために、軽量化が

 

 

随所にみられて開発にコストがかかる車両だなぁと

 

 

改めて実感

 

 

各メーカーが完全EVシフトから、ガソリンエンジンの

 

 

開発も続ける意向になってきてますので、まだまだEV車の

 

 

普及には時間がかかりそうですね

 

 

 

先日、お車の相談で来店頂きましたS様と

 

 

修理で来店頂きましたM様より

 

 

スイーツの差し入れいただきました。

 

 

S様からレモンケーキ

 

 

 

M様からはクッキー

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

 

 

明日は定休日となりますので

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

☆☆☆定休日変更のお知らせ☆☆☆

 

来年1月より毎週木曜日・第一日曜日定休から

毎週月曜日・第一・第三日曜日が定休となります。

 

 

 

 

変更により2025年1月の営業カレンダーは下記の通りです。

 

 

 

 

お客様にご不便をおかけすることとなりますが

何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。